« 困った下請け その4 | トップページ | 会社を辞めるには その六 »

2007年1月18日 (木)

サラリーマン根性

3le1  実は先週の土曜日(1/13)から今日(1/18)まで用事もないのに6日間の休みを取っている。

正月に休まなかったからという理由づけで、ズラして休んでみた。何度も言うが特に用事はない。

最初は地元に帰って酒を飲んだ。休みの最初のうちは開放感があった。ウキウキしていた。

地元に居たのは二日間で、その後戻ってきてからはアパートでダラダラボヘーっとしていた。

休んでやることといえば、温泉に行くことと、読書と、昼寝くらいしかない。他にやりたいこともない。(~_~;)

サラリーマン根性が染み付いたと思うのは、平日に休んでいると罪悪感を感じるということ。

思えば、遠い昔、学生時代ならば長い休みは幸せなひとときだったはずだ。なのに何故罪悪感を感じるようになったのだろうか?

これは、気づかない間に、会社という組織ぐるみのマインドコントロールを受けていたのではないかと思われます。

罪悪感程度ならまだいい。労働者の権利とでもゆうべき有給休暇を取っているというのに不安感まで湧きあがってくる。なんでだろ?

会社の人と違うことしているっていう部分で不安になるのだろうか?最初、地元に帰ってた時に不安を感じないのは会社の人に理由づけができるから、開放感を感じれたのだろうか?人と違うことをしてるから不安なのだろうか?

こんなことではいけない!

こんなことじゃサラリーマン辞めれないじゃないか!

taroの理想としては、サラリーマンでいながらも、周囲からは「あいつはもぅ終わっているやつ」っていう烙印を押してもらい、責任かけられず、やっかいな仕事もしないで、時々なんかしてあげて、ワリとイイヤツかも?って思われながら、休みは思いっきり遊んで、給料だけは今のままもらい続ける。

んでっ、投資で儲けて、誰にも気づかれずに、いつのまにか莫大な財産をきずき、いつのまにか会社にはいなかった。って、パターンを考えてます。

こんなことじゃダメだよオレ!

サラリーマン根性を捨て去れ!

|

« 困った下請け その4 | トップページ | 会社を辞めるには その六 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/13562983

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマン根性:

» 貧乏サラリーマンが1日1万の馬券で最低8万円の月収を得る方法 [競馬予想!競馬予想!競馬予想!]
「本当に1日1万の小遣いで勝てるの?」 「騙されたくないし・・・やっぱりアヤシイよな。」 (所詮、競馬で勝とうなんていうのが、無理だったんだ。いままで何回騙されたことか [続きを読む]

受信: 2007年1月18日 (木) 20時16分

» まず成功者の声を聞いて下さい! [本気で成功したいと思っている方へ!]
こんなに成功している方がいるんです!まずご自信の目で確かめて下さい!こちら嘘じゃないんです!あなたはこれからも毎日愚痴を言いながら生きていきますか?ストレスを溜めて生きていきますか?たった1度の人生です!!このままで良...... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 08時26分

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [Golden Eggs]
mixi、使っている?どうせ使うのならば、もっと使いこなしたくない?主婦も、サラリーマンも、大学生も、mixi等のSNSで不労所得をGet!しかも、今なら、特価中!!mixiで月収93万円の不労所得を得た男... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 11時37分

» 株で3億円稼ぐ!黄金の成功法則 [稼げる情報商材100選!]
サラリーマンの皆様方へ株ノウハウの決定版!いままでいくつもの商材を試されて思うような実績が上がらない方、より確実な方法で稼ぎたい方、情報コレクターはもう卒業してください!驚愕のノウハウがここにあります。初心者でも丁寧な解説。小額投資...... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 12時10分

» 催眠のノウハウを身に付けろ!! [ツイてる坊主の成功へのチャレンジ!]
サラリーマンのあなた、主婦のあなた、そしてフリーターのあなた、これなら、人生を変えられる?催眠術!もちろん知ってますよね?催眠術は、心理学の理論からつくられているそうです。相手の承諾を得ずに催眠を使うのは犯罪ですが、催眠のノウハウを使うことで、人間関係が楽になったり、悪い催眠から身を守ったり、自己啓発に応用することが出来るとか……。よく成功法則で、「自信を持て!」なんて言ってますが、それが出来ないから苦労しているんだって!?これなら問題解決ですよね?それに大好きなあの子とも仲...... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 17時46分

» 大物起業家も推薦の新商材とは? [情報起業家の教え]
大物起業家も推薦の新商材とは?このブログに初めておいでいただいた方は先ずこちらをクリックしてください。(人気ブログランキング) [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 18時00分

» お小遣いを増やしたくないですか? [お得情報レポート]
サラリーマンの方、主婦の方、お小遣いを増やしたくないですか? 景気が回復したと言われていますが、 貴方の懐はどうですか? 家計は厳しく、お小遣いは、我慢の連続ですよね! そんな貴方は、コチラ を御覧下さい。 どうです?...... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 18時14分

» アフィリで稼げるo(*^▽^*)o~♪ [副業でこれだけ稼げる!]
この作者は、地方でサラリーマンをしていた方です。現在では、インターネットとパソコンで給料の他に月45万円以上稼いでるらしいのですが半年前までは、インターネットでYAHOO!のトップページを見るとかメールを受信する事ぐらいしか出来なかったド素人だったら...... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 20時49分

» TOEIC(R)で920点を取った医師の英語勉強法 [Golden Eggs]
サラリーマンだって、大学生だって、中途採用を目指すにしたって、新卒採用を目指すにしたって、この国際化社会、英語は必須、TOEICの高得点は最大の強み!(増補・音声付)TOEIC(R)で920点を取った医師の英語勉強法... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 00時35分

» 【PC+携帯の両市場で稼ぐ開業個人オーナー募集】 [商材・ノウハウは他人任せ!もう悩まない画期的ビジネス!!]
-------------------------------------------------------------------------------- ▼PCマーケットと携帯マーケットの両市場で在宅ビジネス を同時展開するインターネット開業個人オーナー募集!! -------------------------------------------------------------...... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 20時36分

« 困った下請け その4 | トップページ | 会社を辞めるには その六 »