« 困った年寄り その二 | トップページ | 若い人がうらやましぃ »

2007年1月 8日 (月)

またしても うつ病

Melon1 つい最近、去年の12月だけど、またしてもうつ病者が出た。

一説ではうつではなくてキレたって噂もある。「会社辞める」って宣言して来なくなったそうです。

前に紹介したtaroと入れ替わりに転勤したKと同じA支社の人です。次々と問題が発生するA支社は今注目の的になってます。また何かあるんじゃないかって、ヨソの支社から見られています。

この人は年齢50歳のKMさんで、去年の4月に昇格して部署が異動になった気の毒な人です。普通は昇格なら”おめでとう”なんだろうけど、taroの会社では気の毒です。責任が増えて責められる役。手当ては、たったの1万円じゃ、やってられないよぉ~

異動になる前は職人のような仕事をしており、現場でバリバリ動いてくれる頼もしい人だったらしい。そんで評価が良かったらしくて平社員から1つ上に昇格したのです。

そのKMさんが昇格した時には「何で?」っていう疑問を感じたのだが、まっ、よその支社のことでもあり別に気にしていなかったら、わずか半年でうつ病に、、、

評価が良かったがために昇格させられ、でも、全然別の部署に異動ってパターン、、、これtaroに似たイヤなパターンです。

KMさんはパソコン使えなかったらしい(~_~;)

KMさんは書類を書くってこともしたことなかったんじゃないだろうか、、、

そんなKMさんが、やったこともない部署に異動して、しかも役職がついていて、、、、

つっ、つらい!つらいっスよ、そんなの!

おそらく部下からは、何にも出来ない、何も知らない上司としてバカにされまくってたんじゃないだろうか。

あわれです(T_T)

以前のKMさんは、会社の打ち上げ会でステージにふんどし姿で登場し、場を盛り上げてくれる楽しい人でした。

そんな人を追い込むなんて、、、

サラリーマンが、しかも役職のついた人が会社に来れなくなったら、、、みっともなくて例えなおったとしても会社来れないんじゃないかな。

多分、会社辞めるしかないと思う。

あわれではありますが今後どうなるっていう楽しみも少しあります。

今後、自分がどうなるっていうシミュレーションする意味で注目しています。(KMさんには悪いけど・・・)

|

« 困った年寄り その二 | トップページ | 若い人がうらやましぃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/13391564

この記事へのトラックバック一覧です: またしても うつ病:

« 困った年寄り その二 | トップページ | 若い人がうらやましぃ »