« 仕事がなくなった? | トップページ | 部下の逆襲 »

2006年12月13日 (水)

ヒマになったら考えた

Beans_1 工場の停止後は、はっきりいってtaroは役立たずです。

20年間蓄積してきた経験や知識が、まったく意味がなくなったのです。しばらくは仕事を終わらせたっていう気分で、清々していたんですが、時間がたつにしたがいダンダンと辛い気分が蓄積していきます。

工場の停止後は、会社にいて出きる仕事といえば限られていました。

1.掃除

2.片付け

3.事務所の修繕

4.パソコンの単調な入力

5.人の手伝い

まっ、雑用係ですな、、、、

そんなワケでtaroは一応立場的にはグループ内の№2という役職ではありましたが、一番仕事ができない男という情けない立場に追い込まれました。ちょっと前まではスペシャリストだったのにぃ~

給料が№2だったのも、よけい辛いですね(^_^;)

でっ、雑用をそんな一生懸命やるわけないしで、ボーっとパソコンをいじりながら、物思いにふける日々が、2年間も続いているんですよ!

なんとかしてよ所長!

今いる事業所の所長は、以前同じ職場で上下関係にあったこともあり、イロイロ気を遣ってくれます。気さくな人なんで、工場停止から3ヶ月経過したころに軽く相談してみましたが、、、

「もう、いいんじゃないですか」←かるいジャブ(所長の出方をみる)

「もう、いても意味ありません」←右ストレート(少し強めに言ってみる)

「もう、我慢できません」←さらに左ストレート(かなり強めに言ってみる)

「たすけてくださいよ。つらいんですよ!」←taroの心の叫び(これが本音だな)

「もうちょっと待て。支社長にも相談するから、、、」←所長の軽い一言(全てのパンチをかわされた感じですね)

あれから1年半も経ってんのに何もない!

機会があるたび言ってんのに何もない!

簡単に人事異動できないのは分かるけど、ほっとくことないじゃない(T_T)

でっ、会社のパソコンで、いろんなホームページを見ながら、よからぬことを考えるようになったんですよ。これは所長がわるい!

全部所長のせい!

会社にいて仕事しているフリしながら余計なこと考えている自分を正当化しています。

|

« 仕事がなくなった? | トップページ | 部下の逆襲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/13058793

この記事へのトラックバック一覧です: ヒマになったら考えた:

« 仕事がなくなった? | トップページ | 部下の逆襲 »