« ヒマになったら考えた | トップページ | オレって最低 »

2006年12月13日 (水)

部下の逆襲

Bird_blue

因果応報ってこのことだな、、、

転勤してきたばっかの時「来るの待ってました」って言った部下がいました。(第3話「仕事がなくなった?」参照)

この部下が、一応工場関係では一番長くやっているので、工場停めなきゃいけないの知っていながら何もしてなかったっていうフトドキモノです。

でっ、こん時は機会があるたびに”いやみ”を言ってウサ晴らししていましたが、彼にしてみれば

「あなたの仕事でしょ」

「あなたと入替で転勤したKさんがやるべき仕事だったんでしょ」

「僕は別の仕事の担当です」

って、いう気持ちが強くあったようで、その後の工場関係の仕事では最後まで”ひとごと”っていう態度をくずさずにいました。年がtaroと、そんなにかわらずで、上司ヅラされるのが面白くなかったとも思われます。

工場停止で業者との打ち合わせがあり

「打ち合わせに入って」といっても”無視”、結局taroが1人で打ち合わせを行った(怒!)

でっ、停止方法が決まり、こいつは当てにしないことにして、別の部下と停止についての打ち合わせをしていたら、何故か打ち合わせに入ってくるんですよ(ーー;)仲間はずれは寂しかったのだろうか?

さらに、いよいよ停止となったらば、それまで何もしないでいたのに、出てくるんですよぉ~←自分も参加したって形をとりたかったのだろうか?

そんで、数日後にそいつがタイミングを見計らったかのようなセリフをはいた。

「taroさんも今後の身の振り方を考えたほうがいいですよ」

こん時はグゥの音もでなかった。一言も言い返せず(しどろもどろなことは言ったかもしれない)黙ってしまった。

上司が部下にやられる、、、これほど情けない思いをしたのは新入社員のころに大失敗して上司に叱られて以来だったのではないだろうか、、、

そういえば自分も過去に上司をやっつけたことがあったなぁ、、、などと反省しながら情けない気分にしばらく浸ることとなります。

こいつの逆襲は、その後もチクチクと続きます(T_T)

|

« ヒマになったら考えた | トップページ | オレって最低 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/13059910

この記事へのトラックバック一覧です: 部下の逆襲:

« ヒマになったら考えた | トップページ | オレって最低 »