トップページ | 人事異動 »

2006年11月18日 (土)

いきさつ

3_line_1

よくあることだと思うんだけど、「会社辞めたい」!

今の会社に入って20年以上たってんだけど、こんな気持ちが定期的にぶり返してきます。

管理人taroは普通のサラリーマンで、このまま定年まで今の会社で仕事を楽しみながら、ごく普通の人生をノホホンと過ごす予定でありました。

チョット前までは会社に多少の不満があっても、仕事を愛する仕事男を自負しており、仕事が生きる目的のようになっておりました。

でも…最近では仕事に燃えることができなくなり自分の存在理由を考えるような事態に、、、

それというのも、

やったこともない部署へのムチャな人事異動!
戒めのような転勤!
最低の人事考課!
社長のいやみのような一言!
仕事ができる部下からの突き上げ!
社内でのうつ病者の多発!
自殺者まで出た!
不祥事の多発!
退職者の急増!
いきなりはじまった成果主義!
流行にのり突然はじめたCS活動!
方向を示さない業務改革!
とりあえず全員営業!
思いつきのようにはじまった経営理念検討会!
何故かいまさら事故事例研究会!

なんか、今まで当たり前のように続けていたサラリーマン生活に疑問を感じるようになってしまったのです。

まっ、一言でいうと”会社辞めたくなった”ってことですな。

会社だけが悪いわけではなく世の中の変化についていけなくなった自分が悪いのかもしれませんが…

とはいっても再就職が難しい年頃になり(^_^;)
起業するような才能も根性もなしで、途方に暮れる毎日をウジウジ過ごすようになりました。(多分、一番落ち込んでいた時期はうつ病に近い状態だったと思います)

それで、とりあえず自分でも出来そうなことを考え、気分転換の意味もありで、このサイトを立ち上げた次第です。

|

トップページ | 人事異動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/12735940

この記事へのトラックバック一覧です: いきさつ:

トップページ | 人事異動 »