コンタクト

メールアドレス:
アドレス(URL):

1行紹介

なんのとりえもない普通のサラリーマンです。 最近の漫画がわからない… 昔のものしか愛せない… 年をとったものだと実感しています。

自己紹介文

中年オヤジtaroの自己満足サイトにようこそ

taroは普通のサラリーマンで、このまま定年まで今の会社で仕事を楽しみながら、ごく普通の人生をノホホンと過ごす予定でおりました。

チョット前までは会社に多少の不満があっても、仕事を愛する仕事男を自負しており、仕事が生きる目的のようになっておりました。

でも…最近では仕事に燃えることができなくなり自分の存在理由を考えるような事態に、、、


それというのも、

やったこともない部署へのムチャな人事異動!
戒めのような転勤!
最低の人事考課!
社長のいやみのような一言!
仕事ができる部下からの突き上げ!
社内でのうつ病者の多発!
自殺者まで出た!
不祥事の多発!
退職者の急増!
いきなりはじまった成果主義!
流行にのり突然はじめたCS活動!
方向を示さない突然はじめた業務改革!
支社長がブチ切れ突然はじまった全員営業!
思いつきのようにはじまった経営理念検討会!
何故かいまさら事故事例研究会!

なんか、今まで当たり前のように続けていたサラリーマン生活に疑問を感じるようになってしまったのです。

まっ、一言でいうと”会社辞めたくなった”ってことですな。

会社だけが悪いわけではなく世の中の変化についていけなくなった自分が悪いのかもしれませんが…

とはいっても再就職が難しい年頃になり(^_^;)
起業するような才能も根性もなしで、途方に暮れる毎日をウジウジ過ごすようになりました。(多分、一番落ち込んでいた時期はうつ病に近い状態だったと思います)

それで、とりあえず自分でも出来そうなことを考え、気分転換の意味もありで、このサイトを立ち上げた次第です。

こんなサイトでも見に来てくれる人がいると元気付けられます。

書き込みしてくれる人なんかは、会ったこともない赤の他人だけど、もうすでに”友達”です。

元気に明るく生きていけるように、これからもドンドン記事を増やしていこうと思ってますので、よろしくお願いします。

※漫画の記事以外にも会社をネタにした日記を書いていく予定です。


taroの最近の趣味

パソコンの自作・改造←最近では完成品買ったほうがイイかと考えを改めてます(^_^;)

漫画の収集←こりゃもぅ習慣になっちゃってますね。スグ古本屋に行っちゃう。

CADのお絵描き←あんまり意味ないけどJW_CADって何でもできますね。いまではCADで描いたほうが早い!プロフィールページの絵もCADで描いてみました。

温泉←年寄りくさいけど、温泉入ってると幸せになれます。

冬のソナタ←純愛に憧れる年頃なんですよ(あの頃にもどりたい)

芝生の手入れ←なぜか熱中できます。

掃除←芝生の手入れと同じで熱中しまくり

パソコンを使って仕事で楽する方法を考えること←人の仕事にまでチョッカイだして、ひんしゅくかうことが多い(反省)

会社の辞め方研究←これほとんど本気!辞めてもやってけるよう研究中!夢はきっとかなう!

自炊←金かけない生活って楽しいですよ(~o~)

貯金←貯めることが目的ではない!資産運用して不労所得がガッポガポ…が夢です。

興味のあること

1970年代のフォーク、ロック、歌謡曲、アイドル歌手、漫画、ロバートキヨサキの著作、